おちゃづけ Blog

お茶漬けのようにさらっと読め(ますよう、努め)る日常ブログ。

妹よ、私はベビーシッターではないんだよ

タイトルの通りである。私には、3歳離れている妹がいる。3歳の子供がいる、シングルである。そして、一緒に住んでいる。住み始めるときから、『もし、妹が出掛けたい時や、仕事のときは出来るだけ預ろう』と、決めていた。もちろん、幼くして片親になった甥…

【ライブレポ】日食なつこのライブ行ってきた@キネマ倶楽部②

日食なつこのワンマンツアー2017マニアたちの親睦会 ツアーファイナル!! ようやく本編です(笑) 今回、私は日食なつこさんのライブ、初めてでした。 最新作『逆鱗マニア』 このアルバムを引っ提げてのツアーでした。 ・・・まだ買ってない(爆) 感想はね…

【ダイエット】お菓子断ちしてみてる(進行形)

私、デスクワークなんですよ。 ほぼ一日中お座りしてるんです。 今まで、ほぼほぼ飲食とか、立ち仕事だったんですよ。 間食なんて出来ませんやん? 立ち仕事って。 何か口に入れるとしても飲み物くらいじゃん。 今はお菓子食ってても、何も言われないんです…

【ライブレポ】日食なつこのライブ行ってきた@キネマ倶楽部①

2月19日(日) 行ってきましたよお!! 日食なつこの ワンマンツアー2017 マニアたちの親睦会 ツアーファイナル!! (図らずもファイナルだったことは秘密ダ!) 場所は、鶯谷にある キネマ倶楽部。 降り立ったのは16時半でしたが、 歩道橋にはもう長蛇…

今欲しいもの?なんと言ってもペンタブだよ ②

前回に引き続き、 WACOM の商品、ご紹介! テンション上がって写真いっぱい取ったからね! ガキだわ!← 裏 (後々「この画像いらんな」と思った一枚) 「あなたのひらめきを、カタチに。」 って、色んな国の言葉で書いてある。 中身出してみる かっこ…

【お題】新しく始めよう、27歳からの習い事

今週のお題 (のろのろしてたら「先週のお題」になってしまったわ・・・) 「新しく始めたいこと」 いっぱいあるなぁ ・ダイビングの免許取得のためのダイビングスクール通い ・車の教習所通い ・イラストレーター扱えるようになるためのパソコン教室通い ・…

今欲しいもの?なんと言ってもペンタブだよ

みなさん、こんにちは。 ぽちゃろーです。 ちょ、いいですか? ペンタブほしいいいいいいいいいいいいいいい(/・ω・)/ マウス言うこと聞かないしぃ! とにかく描きにくい!! 別にプロでもなんでもないけど!!! ペンタブの方が見た目かっこいいだろぉぉぉ…

【自己紹介】初めまして、ぽちゃろーです。

みなさん、こんにちは。 そして初めまして? ぽちゃろーです。 1ブログ・・目っていいます? (早くもバカっぽいな) とりあえず、簡単に自己紹介をしていきます! 自己紹介 名前:ぽちゃろー 性別:女 御年:27歳 性格:O型に見られがちなA型、 基本元…